一宮モーニング珈琲屋らんぷ妙興寺店は朝5時から営業で雰囲気の良い店内

珈琲屋らんぷは、 東海地方を中心に79店舗展開中の喫茶店です。

レトロで落ち着いた店内で、こだわり焙煎の珈琲を楽しむ事が出来ます。

今回は2015/04/30にオープンした「珈琲屋らんぷ 妙興寺店」のモーニングを紹介します。

なんと朝5時から営業しています。落ち着いた雰囲気の良い店内で最高に美味しい珈琲やトーストなどがいただけます。

一宮はモーニング発祥の地と言われ、一宮の喫茶店ではモーニングサービスはごくごく普通の文化になっていますが、ドリンク代だけでパンなどがいただけてゆっくり時間も過ごせて、一宮のモーニングタイムは最高です^^一宮に感謝です^^

スポンサーリンク

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」のメニュー

シナモントースト

アイスドリンクのコップは岐阜県の美濃焼で「らんぷ」のロゴが入っています。

分厚いトーストです。この日も美味しかった♪

モーニングは、トーストがついて値段はドリンク代だけです。

エッグトースト

ホットドリンクは、イギリスの高級食器メーカー「ウエッジウッド」で出てきます。

エッグトーストも美味しかった♪

デザート 
レモンゼリー

この日はレモンゼリーも注文。安定した美味しさ♪

モーニングメニュー

・エッグトースト
・シナモントースト
・ジャムトースト
・マーガリントースト
すべてのドリンクメニューには、一宮の喫茶店の定番「モーニングサービス」トーストが付きます。

ワッフルメニュー

デザートメニュー

スポンサーリンク

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」の営業時間

営業時間 5時~23時

年中無休

モーニング時間 5時から12時まで

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」の店内

店舗は、明治時代をモチーフとした蔵造りの建物。

木造で一部にレンガを使用するなど、明治時代をイメージしたモダンな雰囲気。
入り口や中庭には日本庭園があり、ガラス張りの店内から景色も眺る事ができ、落ち着いてゆっくりモーニングがいただけます。

モダンな外観

モダンな外観

中庭

入り口

店内

天井が高く、開放感溢れる空間です!

店内

店内

店内から見える中庭

店内からこんな素敵な中庭を眺めながらモーニングがいただけます。

雑誌や新聞

・雑誌や新聞もあります。
・トイレは、男性用、女性用に分かれています。
男女ともに、とても広くて超キレイなトイレです!

そして自動開閉トイレです。ペーパータオルもありました。トイレが綺麗なのはポイント高いですよね!

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」の駐車場・駐輪場

駐車スペースも広い

駐輪場

駐車場は、50台くらいとめれます。

駐輪場もあります。

また1台1台の駐車スペースも広く、とても駐車しやすいのも嬉しいポイントです!

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」の行き方

近くには、名鉄電車 名古屋本線「妙興寺駅」やピアゴ妙興寺店があります。

一宮モーニング「珈琲屋らんぷ妙興寺店」のまとめ

住所 愛知県一宮市大和町妙 興寺平蔵17
電話 0586-44-0644
営業時間 営業時間 5時~23時 (年中無休)
モーニング時間 開店からお昼12時
定休日 年中無休
喫煙 分煙
駐車場 50台くらい駐車できます。駐車スペースが広く停めやすい!
支払い方法 現金・コーヒーチケット
お手拭き ランプロゴ入りの布おしぼり
トイレ 男性用・女性用 どちらもフタが自動に上がる自動開閉トイレ。そして広くて超キレイ!

とても落ち着いた店内です。

煎りたて珈琲豆へのこだわりも最高です!

そしてオーダーが入ってから豆を挽いて、一杯一杯丁寧に入れていただいているようで、最高の珈琲がいただけます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*