産後の骨盤矯正はいつから?その時期や効果を徹底検証!

妊娠中って気づけないんですよね・・・。

しっかりへばりついたお腹とお尻の

お肉さんに・・・(´-ω-`)

母乳育児だから食べる量はそのまま!

でもなるべく早く体型を戻したい!

そこで浮かぶ骨盤矯正。

着圧タイツなども、

骨盤をしっかりサポートってありますものね!

でも骨盤を支える前に、

歪みに歪んだ骨盤を正しい位置に戻したほうが痩せやすいと思いませんか?

・産後、骨盤矯正に行きたい!でもいつからOK?

・骨盤矯正って痩せるの??痛い??

・自分が骨盤矯正にいくとき、赤ちゃんは預けて行くの?

これらの謎を、ここでは徹底検証!

実際に産後の骨盤矯正に通った私の経験も合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

<やっと開放された!産後の骨盤矯正はいつから受けれる?>

産後の骨盤矯正は、ズバリ2ヶ月以降です!

よく2週間ぐらいっていう表記の整骨院さんがありますが、

2週間って・・・赤ちゃん外出できません!

早く行きたい気持ちはわかるけど、

産後2ヶ月はご自分のカラダを休憩させてあげましょう!

私が通う整骨院の院長曰く、

出産の際にでるホルモンで、

関節がユルユルになるそうです。

そのホルモンでている時期は、

比較的骨盤矯正に効果大な時期とおっしゃっていました。

ただ、人によりけりで3ヶ月でホルモンの分泌が弱まる方もいれば、

1年ぐらいでている方もいるそうです。

だから 産後2ヶ月 なんですって!(*‘ω‘ *)

この先生 すごくイケメンで優しいので信頼できる情報です(笑)

私は産後2ヶ月を超えた瞬間から通いました。

次に実際どんな効果があったのか、お話したいと思います!

スポンサーリンク

<骨盤矯正!腰痛にも吉♪1ヶ月通った効果は?>

私の場合、腰痛がひどかったのもあり

マッサージ屋さんではなく整骨院へ行きました!

私は左右2センチずつ開いてしまって、

骨盤より股関節の方がドドーンと広がり、

おしりデっカちに!

初回の施術で、右1センチ 左0.5センチと動いた私の骨盤ちゃん。

これは本当に人により、

1回で3センチとか動いてしまう方もいるそうです!

その人は、入らなかったパンツが帰ったら入ったとか!

ただ・・・関節がユルユルホルモンってでているわけですから

どうしても戻ってしまうのが厄介です。

そこで、骨盤矯正中に気をつけることを教えちゃいます!

・あぐらで座らない。

・脚を組んで座らない。

この2点がポイントです!

癖になってる方には難しいと思いますよね。

そもそも脚を組む行為は骨盤がゆがんでいるから、

座ったときバランスをとろうとするからだそうです。

でも安心してください。

骨盤矯正を始めると、なぜか脚が組めません!

組んだ時に、違和感を感じるようになり、自然と脚を組まなくなりますよ!

1ヶ月通った結果、骨盤の戻りも徐々に減り、キープできるようになりました。

今は通っていませんが、その後も腰痛もなく安定しています。

便秘改善!?

なによりも・・・めっちゃ快便です!(笑)

便秘体質な私には驚きの効果でした!。

ダイエット効果は!?

問題のダイエット効果ですが、産後3ヶ月半で-3kg減。

わたしは授乳をもうストップさせていますが、毎日ビールのんでこの効果なら

大満足な効果です。

これから骨盤矯正を考えている方は、まず費用も重要ですよね。

場所によっては10回で6万だとか・・・。

次に、骨盤矯正の費用についてまとめてみました!

<産後に行きたい骨盤矯正!その費用はどのくらい?>

場所によって本当に差があります!

先ほども言ったように、10回6万!激安!とか・・・

全然安くないですよね(´-ω-`)

大型店舗(ショッピングモール)の中にあるマッサージ店等は

ちょっと高い気がします。

広告だけみていると一見安いコースなど紹介されていますので、

1回行ってみて継続するかどうか決めたほうがいいです!

私の場合は整骨院に行きました。

ズバリ 2万行きませんでしたよ!

1回の料金はだいたい2500~3000円程度。

それを10回いくと2万五千円~三万円ですよね!

私はフリーパス制度で、1ヶ月通い放題で1万円ちょっと超えるぐらいでした。

5回いくと元が取れるかんじですが

わたしは1ヶ月で10回通いました!

そう考えると、骨盤矯正をやっている整骨院さんのほうが

症状によっては保険適応してくれるのでおすすめですよ!

そして産後のママが気になるのは、我が子の預け先です。

これが最大の悩みかもしれませんね!

<骨盤矯正に通うママ達。赤ちゃんはどうしてる?>

近所に親がいれば預けるのも良し!

ですが、割と週2ぐらいで通ってくださいと言われるので流石に頼みづらいのが現実です。

であれば連れて行くことを前提に考えましょう!

産後の骨盤矯正を行っている整骨院などは、

・ベビーカーのまま入室可能

・キッズスペース完備

赤ちゃんが泣いても受付の方がしっかりサポートしてくれますが

できるだけ授乳後の方が寝ていてくれるので、

予約時間の調整をしたほうがいいです!

っというように、ママ大歓迎なのです!

むしろママたちに気兼ねなく通って欲しいと

思っているところが多いようです。

もちろん、たくさんのママが赤ちゃんを連れてくるので

子供の扱いはパパより上手かもしれません(笑)

1人だけでなく上の子を連れて通ってもOKのようです!

<まとめ>

産後に疲れたカラダをリフレッシュする目的だったり

腰痛が原因だったり、もちろんダイエット効果もある骨盤矯正についてお話してきました。

・通い始めるのであれば、産後2ヶ月後!

・効果は少なくともアリます!でも注意点を守りましょう。

・初回を受けて費用を考えましょう!マッサージ店より整骨院がおすすめ!

・赤ちゃんと一緒にお出かけついでに骨盤矯正!

このようなことがわかります!

ダイエット効果はもちろん、なんといっても代謝が良くなるのは良い!

また、骨盤矯正をしながらちょっとマッサージをしてくれるのでリフレッシュにも吉!

今はいろんなサービスがあるので是非オススメですよ!

癒し目的に骨盤矯正に出かけるのもいいと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*